« 栃木釣行 | Main | 渓流釣り場ガイド »

March 22, 2005

春の里川

yozasa050312_3
先週、先週末と入渓した渓はこんな感じでした。春の里川は冬枯れの葦が残っているものの、どこからでも気軽に入れて、のんびりとロッドを振れるので40代の僕にも優しいフィールドです。
でも、春といっても山をみると真っ白、那須の山々からの強風が容赦なく吹きつけ、フライも風で流される始末。
本格的な春が待ち遠しい。。。

いよいよ4月から福島解禁ですね。福島の浜どおりは僕の住んでいる松戸から常磐自動車道を走ると2時間強でつくため、渓流フライフィッシングを始めて10年以上、毎年通い続けています。
最近は常磐自動車道路がいわきより北に延長され、高瀬・室原川方面まで出かける首都圏ナンバーが多いですが、僕は梅雨明けまではいわき近辺の渓流に通いつづけます。
名の知れたメジャーな渓流もいいけど、自分以外に釣り人がほとんどいないフィールドでのんびり里のやまめとあそぶのも贅沢な時間だと思います。

|

« 栃木釣行 | Main | 渓流釣り場ガイド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/3399618

Listed below are links to weblogs that reference 春の里川:

« 栃木釣行 | Main | 渓流釣り場ガイド »