« 福島浜通り | Main | 週末 »

April 10, 2005

福島浜通りⅡ

iwaki050402_006
4月9日(土)、今日も福島浜通り。柏ICからいわき湯本ICまでゆっくり走っても2時間程度。今回は都内の釣友と同行。前週の好釣果ポイントから入るが、誰も考えることは同じ、既に餌師が入っていた。
餌師の上がるタイミングをみて、午前9時前には入渓、目の前でライズはしているが、なかなか出てくれない。少し上まで上がっていくと、地元のフライマンが2人入っていた。前週もこのポイントにはフライマンがたくさん集まっていたが、魚影が濃く、ライズも頻繁にみられるからだろう。地元の釣師のネットワークで人が集中してるのかもしれない。
昼には別の支流に移動し、やまめを数匹追加。ただ去年は好反応だったポイントを探釣しても期待どおり反応があるところが限られていた。この時期としては意外と水が多く、ドライにはまだ早いのかもしれない。
途中、休憩を入れ、ポイントを車で移動しながら、イブニングには朝入ったポイントへ。サイズは20cmを欠ける程度の放流魚と思われるが、日中の陽気のせいか、この時期のイブニングにしては好反応で、6時過ぎに納竿。

|

« 福島浜通り | Main | 週末 »

Comments

また行ってたのですね!
気温が高かったので前回より状況は良かったみたいですね。連休明け以降のイブニングに期待しましょう!
ちなみに同日は丹沢で「ヘロヘロ」になりました。HPマメに更新してますよ~

Posted by: しお | April 12, 2005 at 10:59 PM

おおっ、いつのまにか渓流釣りのページが山のページになっている。すごいですね。
あと、あのオーディオ是非聞かせてもらいたい。新緑のころが釣りも登山も楽しみですね。

Posted by: kebari | April 13, 2005 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/3647055

Listed below are links to weblogs that reference 福島浜通りⅡ:

« 福島浜通り | Main | 週末 »