« 成功体験 | Main | 南会津惨敗 »

May 21, 2005

ライセンスホルダー

100yen
100円ショップを時間をかけていろいろ見てまわるとフライフィッシングに使える便利グッズを見つけることができる。釣友コーチマンさんに教えてもらった針とおしを買いに出かけた。
http://plaza.rakuten.co.jp/1sttimely/diary/200505170000/
針とおし以外に見つけたのはネームカードケース。入漁券入れに使える。去年までフォックスファイヤー製を使っていたがどこかで紛失してしまった。これならお手ごろ価格で同じ機能、紐の代わりに安全ピンで止めても良い感じ。
糸通しはあらかじめフライのアイに通しておくとイブニング時のフライ交換に威力を発揮しそう。四十歳台に優しい商品だ

|

« 成功体験 | Main | 南会津惨敗 »

Comments

はじめまして、ビフと申します。

「フライフィッシング・渓流釣り BlogFeeds 【 新着100エントリー 】」
http://flyfishing.blogfeeds.net/
というサイトを運営しております。

フライフィッシング・渓流釣りに関するサイト(主にブログ)から、RSSやAtomといったXML形式のフィードを収集し、新着順で100エントリーをリストアップしてます。(ただのフライフィッシング・渓流釣りアンテナサイトです。)

そこで、貴サイトのフィード(記事タイトルとサイトへのリンク、更新日時)を加えさせていただいた旨、ご連絡を兼ねてコメントさせていただきました。
(エントリーと関係ないコメントですいません。)

掲載に問題等ございましたら、お手数ですが、 info@blogfeeds.net までご連絡頂ければ幸いです。

それではよろしくお願いします。

Posted by: ビフ | May 23, 2005 at 04:14 PM

HONOさん、どうも
オイラもFoxFireのライセンスフォルダー使ってました。ボタンがプラスティックで出来ているので長く使っているとどうしてもボタンの圧着が弱くなるので外れてしまいます。ですから今は安全ピンでベストへ留めています。
最近は、年券を買いような川へ行く機会が多いのでライセンスフォルダーを使う機会が減りました。


それでは、今週末渓で!

Posted by: Blue Back | May 24, 2005 at 10:59 PM

その糸通しは、私も愛用してますよ、以前はフライショップで購入してましたが、結構高価ですよね、これなら、安くて買い置きしておいても
負担も少ない。イブニングであちこちでライズ音を聞きながら・・・フライの交換にはいつもイライラしてましてが、あらかじめ通しておいたら
簡単に出来ます。・・小生50も半ば、もう夕刻は見えません・・。歳には勝てません。

Posted by: たいめん | May 26, 2005 at 02:51 AM

Blue Backさん、書き込みありがとうございます。そうそう僕もボタンの圧着がはずれてどこかに流してしまいました。安全ピンの方が確実ですね。

たいめんさん、訪問ありがとうございました。今週末から使用するのでイブニングが心強いですよ。でも釣れるとは限らない(^^;

Posted by: kebari | May 26, 2005 at 11:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/4228692

Listed below are links to weblogs that reference ライセンスホルダー:

« 成功体験 | Main | 南会津惨敗 »