« らーめん横綱 | Main | フライタイング »

August 02, 2005

京都立ち寄り

sannenzakaこの写真をみてピンと来た人は多いのではないだろうか。そう、京都東山の清水寺につづく坂道の一つ「三年坂」。京都の風情を今に残し、両側にはみやげ物やが立ち並ぶ。真夏の平日でさえこの人出なので、シーズンの休日ならまっすぐ歩くのさえ大変な賑わいかもしれない。京都は僕が学生時代、就職後すぐの合計8年間暮らした町。kiyomizu
今でも京都を通る度に寄りたいところが出てくる。学生のころは時間が有り余るほどあったのに寺社仏閣めぐりには年数時間くらいしか費やさなかった。今になって思うと本当に勿体無いことをしたもんだ。この年になってようやく京都のよさが身にしみてわかってきたような気がする。これからも時間が許す限り立ち寄りたい町の一つだ。

|

« らーめん横綱 | Main | フライタイング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/5279181

Listed below are links to weblogs that reference 京都立ち寄り:

« らーめん横綱 | Main | フライタイング »