« 京都立ち寄り | Main | 山形福島780Km日帰り釣行 »

August 07, 2005

フライタイング

kebari
先週末、今週末と2週間連続釣行休み。これだけ暑くなると遠征しないと釣れる気がしないので同行者がいなければどうも腰が重くなってしまう。1週間も休みをとったのに結局釣行はゼロ。こんなことなら多くの釣友と同じお盆に休みをとればよかった、、、なんてぼやいてもしかたないので、久々にフライの補充。
今回はもっともベーシックなエルクヘアカディス(EHC)の量産。先日の会津ではEHCが当たりフライであったが、ここ数年まともに巻いておらず、昔のストックを使おうとするとアイが錆びてティペットが通らない。ようやく通ったと思ったらフックが錆びで折れてしまう。。。いや、まったくメンテしてませんでした。近頃は目がわるくなったのでパラシュートタイプに頼りっきり。EHCはホント久々の出番でした。
量産が終わって、エバードライでフロータント処理し終了。これからはたまに在庫の品質チェックをしないといざというときに錆びだらけのフライを使うことになりそう。そういえばウエットなんか5年近く巻いてないような、、、、これも錆びだらけかも。

|

« 京都立ち寄り | Main | 山形福島780Km日帰り釣行 »

Comments

やっぱりエルクヘアーですよね。
私の夏はこれ一本です。
いろいろと情報交換できれば幸いです。

Posted by: 山水庵 | November 23, 2006 at 07:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/5372204

Listed below are links to weblogs that reference フライタイング:

« 京都立ち寄り | Main | 山形福島780Km日帰り釣行 »