« 若栗フィッシングの森 | Main | 都心ウォーキング »

November 26, 2005

紅葉散歩

wakakuri_018
11月26日(土) 渓流禁漁以降、週末は近所の公営スポーツクラブで運動し来るべき解禁に向け足腰を鍛えているが、いつもインドアではつまらない。今日は近所をウォーキング。
自宅から車で15分程度走るとあじさい寺で有名な本土寺がある(松戸市平賀)。あじさいのシーズンではよくテレビで紹介されているが、秋の紅葉も夜間ライトアップ期間は無料公開されるなど地元では有名紅葉スポットになりつつあるそうだ。
wakakuri_012
今日はライトアップ期間中とあって車が止めれないので1Kmくらい離れたところまで車で行き、そこからは静かな住宅街、JR北小金駅から本土寺まで続く参堂を含め20分程度のウォーキング。山門をくぐると真っ赤に色づいた紅葉が境内を埋め、すばらしい散策ポイントになっていた。寒くなるとインドアでの運動に偏るがたまには明るいうちの散歩も続けていきたい。

|

« 若栗フィッシングの森 | Main | 都心ウォーキング »

Comments

 そちらはまだ紅葉真っ盛りなんですね。
ウチの方ではすっかり終わりました。と言うかまさに真冬です。
現在既に氷点下まで落ちてるかも? (^_^;)

Posted by: GEN | December 11, 2005 at 06:12 PM

ご無沙汰です。いよいよ本格的な寒さになってきましたね。でも東京はそちらと比べるとかなり暖かいです。紅葉はもう終盤で、いよいよ正月の準備ですね。都心の神社も初詣の看板があちこちに立てられてました。

Posted by: kebari | December 11, 2005 at 11:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/7567060

Listed below are links to weblogs that reference 紅葉散歩:

« 若栗フィッシングの森 | Main | 都心ウォーキング »