« FF日和 | Main | 那須高原釣行 »

March 18, 2006

栃木県那珂川支流

CA330020
3月18日(土) 北関東解禁釣行2回目、今回は那珂川支流を回ってみることにした。 午前4時20分自宅発。東北道を使い7時現地着。同行は宇都宮のホンさん、午後から合流した茨城のGENさん。先週は所用で釣行が出来なかったが、「爆釣」とのうらやましいメールをもらっていたポイントに集合。ただこの時期、日替わりで冷え込み、雨、晴天と天気が不安定。この日は前週にくらべ気温が10度くらい低い、水温は5度程度低いとのホンさんの話。フライはこの時期の定番、ビーズヘッドのヘアズイヤーニンフ16番、数投で小さいあたりがあるのその後は反応なし。ホンさんの話では、「先週ここは動けないくらいつれた」ということなので緊張感を維持しながら2時間程度釣りあがったが反応なし。10時過ぎに下流にくだり再度釣りあがってようやくあたりが出てきた。やはり水温低下が大きく影響していたのだろう。夕方までに数匹を追加し納竿。
帰路は塩原の日帰り温泉「あかつきの湯」で体をあたため塩原から宇都宮まで通勤割引を利用し高速道路、宇都宮から国道4号線バイパスで帰宅。所用時間4時間半。「あかつきの湯」は午後5時から休日800円、温泉地の日帰り湯では割高だったが、アルカリ性単純温泉の掛け流し、本格的な天然温泉で体の心から温まることができた。

|

« FF日和 | Main | 那須高原釣行 »

Comments

先週はお疲れ様でした。
柳の下に2匹目のヤマメはなかなか居てくれないものですね。
ま、彼岸も過ぎそろそろ春も本番になってきますから
ドライでバンバン釣れるようになるでしょう。

と言う事で日曜日栃木行ってきます。
(場所はどこだか分かりませんが。)

Posted by: GEN | March 24, 2006 at 09:19 AM

お疲れさまでした。明日は天気よさそうですね。ということで明日土曜日もう一度行ってきます(^^; 今度はもう少し広い範囲をみてきますね。

Posted by: kebari | March 24, 2006 at 09:50 PM

釣り帰りの温泉なんて最高ですね~

Posted by: ぱみこ | March 25, 2006 at 06:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/9231083

Listed below are links to weblogs that reference 栃木県那珂川支流:

» 週末だけど - 栃木県某川 - [日々雑々]
 今週は天気が安定しなくて、天気の良い日は仕事が入って、と平日釣行ができませんでした。で、今日は土曜日だけど出かけました。混んでなければ良いんだけど・・・ 当然この時期釣りが出来る近場と言えば栃木です。  前の夜に千葉のkebariさんからメールが入り、kebariさんも同じ方面に行くということなので向こうで合流する事にしました。  僕の方は例によって出発がのんびりなので、合流出来たのは11時近く。kebariさんは地元のホンダさんと釣ってて、既に何尾かキャッチしたとの事。こりゃ僕もダラダ... [Read More]

Tracked on March 24, 2006 at 08:53 AM

« FF日和 | Main | 那須高原釣行 »