« 福島浜通り泣き尺山女 | Main | GW釣行Ⅰ »

April 16, 2006

福島浜通りライズ拾い

Iritono_017_1
4月15日(土)今週も先週と同様、いわきの渓へ。午前5時出発、いつもどおりETC通勤割引を利用するため、松戸から6号線→谷田部IC、いわきへとゆっくり走って2時間半。宇都宮のホンさんと合流し、先週の大物が出たポイントから入渓。今日は先週と違い、晴天で風はなし。天気予報では気温は上がらないといっていたが朝8時で8度、悪くないコンディション。入渓直後に連続でホンさんにあたりがあり、快調にスタート、と思ったら知らないうちにすぐ目の前に別のフライマンが。。。入渓直前に前後に誰もいないことを確認してはいったし、車を置く場所は限られている。我々が入っていることに気がつかないはずがないのだが、目の前に入られてはやる気もうせる、、同じフライマンならマナーくらい知ってるとは思うが文句をいう気も失せ早々にポイント移動をした。
Iritono_019
この時期あまり入らなかった上流に移動、途中餌師と鉢合わせになったが、餌師は釣り下るとのこと。みれば上流はチャラセが続き餌師好みではない渓相。「じゃあ僕達は釣り上らせてもらいます」と挨拶をし、仕切りなおしとなった。流程がかなりあるので、テンポよくドライで釣り上がっていったが、飽きない程度のタイミングで瀬からもやまめが出てきてくれる。たまりやプールでは良型がライズをしてて、ライズを拾うこともできる。予想以上の反応にどんどん釣り上がり気がつけば午後3時前まで休憩なして釣り歩いてしまった。
Iritono_021
この時期にしては満足な釣果、関東地方では冷え込むとの天気予報であったが、福島浜通りは良天に恵まれ、2人とも23~24センチ前後の良型と会えのんびりと春の一日を過ごすことが出来た。

|

« 福島浜通り泣き尺山女 | Main | GW釣行Ⅰ »

Comments

あいや~
良い釣り出来たんですね~
僕も行っておけば良かったかな。
結局今日も天候不順で釣りはナシでした。

その代わり今週は平日狙ってますよ~~ ^^

Posted by: GEN | April 16, 2006 at 07:35 PM

そうそう、近いんだから、、、
また一緒にいきましょう

Posted by: kebari | April 16, 2006 at 11:07 PM

 ということで平日抜け駆けで遊んできました~
いや~最高の天気でしたよ。釣りも当然面白かったです。 ^ ^)v

Posted by: GEN | April 19, 2006 at 10:04 AM

浜はすっかり春本番ですね。
同じ日は残雪残る渓で厳しい釣りをしてましたよ。
私の東北はあと一ヶ月お預けです、

Posted by: para-miyuki | April 19, 2006 at 12:17 PM

GENさん、やはり行きましたか。春真っ盛りってかんじですよね。これから田植えが始まるまで楽しみです。

para-miyukiさん、お疲れ様でした。あの赤いいわなすごいですね。あんなの初めて見ました。北東北まで近場で遊びましょうよ!

Posted by: kebari | April 20, 2006 at 11:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/9617063

Listed below are links to weblogs that reference 福島浜通りライズ拾い:

« 福島浜通り泣き尺山女 | Main | GW釣行Ⅰ »