« 会津磐梯の渓 | Main | 猪苗代・喜多方濁流釣行 »

June 25, 2006

裏磐梯探釣

6月24日(土)今年二回目の会津磐梯方面。今回は前から気になっていた裏磐梯の小渓を目指すことにした。沢程度の細い流れになると先行者が入れば台無しとなるので久しぶりに前日夜出発し午前二時に現地に着いた。入渓点で車泊し午前5時入渓。予想に半して梅雨にもかかわらず減水気味だったが入った直後に25センチ程度の良形いわながでて一気に期待が高まった。ただ後が続かない。早々に川を変え別の沢へ。ここは反対に平水よりやや水は多め。初めて入ったポイントだが意外にヤマメの反応は良かった。午後からは川を変えたがあたりはいまいち。ちょうど福島の釣友二人が偶然出くわし夕方まで時間を潰しイブニング待ち。イブニングでは15センチ程度のいわながかなり出たが良形は24センチのいわな一本だけ。七時半納竿。
帰路猪苗代で喜多方ラーメンを食べ腹を膨らましたせいで運転中睡魔に襲われダウン。高速PAで休憩のつもりで横になり気がつけば翌日の朝八時だった。

|

« 会津磐梯の渓 | Main | 猪苗代・喜多方濁流釣行 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/10775886

Listed below are links to weblogs that reference 裏磐梯探釣:

« 会津磐梯の渓 | Main | 猪苗代・喜多方濁流釣行 »