« 茨城県北の渓 | Main | 裏磐梯探釣 »

June 11, 2006

会津磐梯の渓

Bandai_002

6月10日(土)会津方面も雪代がおさまり待ち遠しいハイシーズンがやってきた。前日の雨で水量が心配されたが、8ヶ月ぶりに会津磐梯方面の渓流を釣ることにした。
午前8時現地着。水量はやや多い程度、入渓後すぐに現地で合流したホンさんにやまめがヒットするが、その後が続かず。先行者はいないと思ったが、早朝から入っていたのかもしれない。今まで当然のようにヤマメが出てきたポイントも反応うす。


Bandai_006
川を変え、新しいポイントに移動したが、渓流脇には山菜取りの車で駐車スペースを探すのも一苦労だったが、渓流には人は見かけなかった。入渓ポイントでいきなりホンさんに28cmのヤマメ。
同行者が良形を釣るとつい自分もとあせりが出るが、反応薄。でも出る魚は20cm超と決して悪くない。


Bandai_007
ようやく僕にも良形が出ました。小さな沢で試しにと落としたフライに食ってきた岩魚。まだ盛期には1~2週間早い感じでイブニングを待たず納竿、通勤割引と夜間早朝割引で磐越、常磐道を走り帰宅。往復600km。

|

« 茨城県北の渓 | Main | 裏磐梯探釣 »

Comments

まだ、早かったですか。
確か去年も岩手に行った翌週裏磐梯で爆釣した覚えがありますから、
月末が良いのかも知れませんね。

今週末岩手行って、帰ってきたら僕も行きますよ!

Posted by: GEN | June 13, 2006 at 10:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/10485376

Listed below are links to weblogs that reference 会津磐梯の渓:

« 茨城県北の渓 | Main | 裏磐梯探釣 »