« 解禁準備イメージトレーニング | Main | 07渓流解禁 »

February 05, 2007

マルミフィッシングエリア

マルミフィッシングエリア
2月3日(土)今年の初釣りは茨城県の利根川河口近くにある管理釣り場、マルミフィッシングエリア。釣友のGENさんに発注していたバンブーロッドが出来上がったとのことで、ロッドの受け渡しを兼ね一緒に釣ることになった。
僕はマルミは初めてだが放流魚の大部分がドナルドソンで大物が釣れるということで千葉、茨城では有名なところ。僕も前から何度も近所の釣友から誘われていたが、真四角の養魚池で釣るのが釣趣に欠く気がして足が向いてなかった。
自宅を八時に出て利根川沿いの道を下ること95キロ、10時現地着。受け付けで一号池に放流してるイトウだけはリリースと説明を受けた。一号池はクリア、二〜三号池は濁り、四号池は水を抜いて休止中だった。
すでにGENさんは三号池でダフルハンド九番ロッドでキャスティング中、オリーブマラブーで良く釣れていた。僕は前日巻いたミッジを試したかったので四番のライトタックルではじめたが、釣れても魚が大き過ぎて寄ってこない。仕方なく六番も出して二本のロッドを使い分け遊んだ。クリアな一号池では10番のエルクヘアカディスに好反応。18番フェザントティルニンフにガン玉を30センチくらいフライから離して沈めてやれば入れ食い状態になったがフライサイズにあわせた6Xティペットで寄せるにはかなり苦労した。濁りのある三号池は10番程度のビーズヘッドのオリーブマラブーが一番反応が良かった。

|

« 解禁準備イメージトレーニング | Main | 07渓流解禁 »

Comments

先日はお疲れ様でした。
真四角な池もあれだけ広ければ、気になりませんよね。
僕としては、ダブルでラインをぶっ飛ばしながら釣りが
出来るっていうのが何より楽しかったです。 ^ ^

竿、気に入ってもらえると嬉しいです。

Posted by: GEN | February 06, 2007 at 10:27 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/13802482

Listed below are links to weblogs that reference マルミフィッシングエリア:

» 今年2度目のマルミ [日々雑々]
 話はこの前の日曜日までさかのぼります。つくばで芝居を見たあと、えんじんさんとロッドの受け渡しがてらの夕食をしている途中で、タケちゃんが頭を抱え始めました。てっきり眠くなってきたのかな?と思ったら「頭痛がひどいんで先にクルマに行って休みます。」と言ってダウンしてしまいました。どうも風邪が治りきらないところに、劇場の空気の乾いた状態に長時間居たことによる偏頭痛だったようです。  その2日後の火曜日は、akioさんの休みに合わせたマルミリベンジの予定でしたが、タケちゃんを家まで送る途中の雰囲気から、多... [Read More]

Tracked on February 06, 2007 at 10:24 AM

« 解禁準備イメージトレーニング | Main | 07渓流解禁 »