« 栃木県荒川C&R区 | Main | 40歳代向けフライ »

April 01, 2007

福島解禁

4月1日はエイプリールフール。もう古いかっ、あまり聞かなくなりましたね。
それより今日からいよいよ福島県の渓流が解禁になります。3月は身内に不幸があったので例年のようには渓流には行けなかったけど、今月からは出来るだけ行きたいと思ってます。今年は暖かいからもう、ひばりの鳴き声が聞こえ、つくし・こごみ・たらの芽といった山菜のお楽しみも早めに体験できるかもと期待してます。仮に釣れなくても春の里山から流れ出す畦道脇を流れる里川の中にいるだけで日頃のストレスから解放される気がします。
4月は浜通り、5月は阿武隈高地の里川、5月下旬から磐梯猪苗代、梅雨明け後は西・南会津、山形県南というのが例年のパターン。今年も多分同じコースを運転して今までの良い思いをした記憶を引き出しながら同じポイントにフライを投げてあるくことになると思います。
フィールドで出会った釣友達、交代で運転した近所の釣友達との再会ももうすぐかな。
今シーズンもよろしくお願いします。

|

« 栃木県荒川C&R区 | Main | 40歳代向けフライ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/14479387

Listed below are links to weblogs that reference 福島解禁:

« 栃木県荒川C&R区 | Main | 40歳代向けフライ »