« 40歳代向けフライ | Main | やばっ、遭難かっ、福島浜通り »

April 08, 2007

福島浜通り

P4080013
4月8日(日)今日は久しぶりの日曜釣行。いつもは土曜日に釣りで日曜日は土曜日の疲れを癒すのだが、同行Aさんの都合で日曜日になった。おかげで土曜日は春の渓流フライを10本くらい巻くことができたので、久しぶりに事前準備をしてこの季節用のフライ在庫を持って出発が出来た。
午前5時横浜から迎えに来てくれたAさんの車に同乗させてもらい、常磐柏からいわき湯本ICへ。この時間に出発するとETC早朝夜間・通勤の各割引をつかい高速道路代が半額で目的地までいくことができる。
現地着8時前。もう既に流れの中に餌師が数人見えたが、先シーズン禁漁前の最終釣行日に良い思いをしたポイントは幸い先行者がなかったのでそこから入ってみた。
P4080012
期待どおり数投で鰭ピン山女を釣ることができた。幸先良いスタートであったが、時間がたつにしたがってフライマン、餌師と釣人が増えてくる。天気はよくコンディションも上向いてきたが、出来るだけ人が少ないポイントに入りたいため、車で上流部に異動し、釣り人のいない区間を拾い釣りをしていった。
ヤマメがテンポよく出てくれてすぐに2桁の釣果実。飽きることはないが、サイズは20cm未満が大部分。そのなかでもやや深めのプールから出たのが22cmのやまめ、夕方までに23cm(写真)を追加し午後5時過ぎに納竿した。帰りはいわき湯本温泉の「さはこの湯」(入湯料220円)につかり、通勤割引を利用して帰宅した。

|

« 40歳代向けフライ | Main | やばっ、遭難かっ、福島浜通り »

Comments

浜通は良かったみたいですね。同じ日にフルタさんも
同じ方向に行ったんですが、強風に悩まされたそうです。

良いサイズが最初から出てくれて良かったですね。
写真頂きました。
さっそく、ウチの竹竿のギャラリーで使わせてもらいます。

Posted by: GEN | April 09, 2007 at 08:38 PM

浜通りといっても広いですからね。
僕は福島でも茨城県寄りを釣りましたが、風はそんなになかったですよ。写真使っていただいてありがとうございます。

Posted by: kebari | April 09, 2007 at 11:36 PM

おひさです(^^)
浜通り、もう来たのね(笑)
今年は、水量が少ないせいかヤマメのサイズは例年よりちと小さめです。そのうち声かけてチョーだい。

Posted by: Owner@FFこみゅ | April 12, 2007 at 11:47 PM

こみゅさん、ご無沙汰です。
明日も出撃です、風がやむといいですがね。

Posted by: kebari | April 13, 2007 at 09:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/14612836

Listed below are links to weblogs that reference 福島浜通り:

« 40歳代向けフライ | Main | やばっ、遭難かっ、福島浜通り »