« 紅葉の渓流 | Main | 寒中お見舞い »

December 31, 2007

引越し

10月になってから釣り友から「渓流に近い別荘地を買いました」ってなんてとってもうらやましいメールが飛び込んできた。僕も老後は田舎の渓流のそばで晴耕雨読+朝釣夕釣の生活をしたいなんて夢見てるけど、とりあえずは今の住まい。バブルの頃高値で掴んだ駅徒歩18分、かつ電車通勤1時間以上のマンションは今では子供が大きくなり手狭で、フライタイングどころかフライロッドを置くスペースすらなくなってきた。そんなことで機会があれば住み替えたいとは考えていたが、先日たまたま通った千葉ニュータウンで戸建て分譲を発見、ひやかしのつもりでモデルハウスを見たところ、家族が気にいり、「住みた~いっ」の大合唱になってしまった。

11月下旬に物件を決め、ローンの申し込みをして、12月22日には引越しが終わってしまいました。これぞまさしく衝動買いというものかもしれません。

新居は前の松戸市内の家から車で15分程度。納戸もあるためフライ道具の収納も苦労がなくなったし、夏冬タイヤ交換の都度5階まで運ばなくていいし、高速道路のアクセスも5分程度短縮。通勤は駅まで徒歩4分がうれしい。なんといっても駐車場が2台分確保できるため釣行の都度家族と車の取り合いをしなくて良くなりそう。あとはフライタイングスペースを確保して解禁準備をし、ガソリン価格の低下を祈ることぐらいかもしれない。

|

« 紅葉の渓流 | Main | 寒中お見舞い »

Comments

戸建購入おめでとうございます。
家族みなさんの幸せそうな顔が見えるようです。
昨年はほとんど遊びに行けませんでしたが、もしかすると今年も同じような感じかもしれません(泣)

Posted by: Nobu | January 03, 2008 at 07:20 PM

ご無沙汰してます。僕も帰省から戻ってきたところです。
今年もお忙しいようですが、そういうときこそ時間を作っても行く価値があるかもしれませんよ。よろしくお願いします。

Posted by: kebari | January 04, 2008 at 12:23 AM

昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
年明けから新居購入との景気良いお話で嬉しいです ^^)
「御殿購入おめでとうございます」
車が2台置けるということですから、今年は毎週欠かさずに渓流参りの1年になりそうですネ(笑)
私の方は毎週東京通いで昨年以上に釣から遠ざかりそうな状況です(泣)
そうそう、今年はニューヨーク州とペンシルバニア州に6月に渡航予定です。
すこしイケズなブラウンやブルックと遊んでくるつもりです。

Posted by: 「大」@安達太良山麓 | January 12, 2008 at 08:09 AM

大さん、今年もよろしくお願いします。
そうなんです、明日軽自動車が納車になるので、エスティマは釣り専用車で使えそうです。ただガソリン代が高騰しているので軽自動車を釣りに使った方が良いかも。車泊でエコノミー症候群にならないように気をつけなければ(^^;
そんなに頻繁に東京来てるなら一度都内でお会いしましょう。

Posted by: kebari | January 13, 2008 at 01:16 AM

Kebariさん、はじめまして。
平日は松戸在住で、実家が茨城県は高萩の
弾丸と言います。

オヤジが釣りキチで、毛鉤作りに凝っています。
オヤジは春先のテンカラと季節の鮎釣りが専門。
私はオヤジの話の聞き専門ですが、
今年あたりはオヤジとまた入渓したいと思っています。

高萩あたりで作業服の釣り人がいたら
うちのオヤジかもしれません。(笑)

また訪問させていただきますね。


Posted by: 弾丸 | February 10, 2008 at 07:55 PM

弾丸さん、訪問ありがとうございます。
高萩は良いところですね。管理釣り場も3箇所もあって
よく出かけていきましたよ。少し北上すれば渓流釣り場
もたくさんありますよね。是非オヤジさんと出かけた話
聞かせてくださいね。

Posted by: kebari | February 11, 2008 at 10:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/17534711

Listed below are links to weblogs that reference 引越し:

« 紅葉の渓流 | Main | 寒中お見舞い »