« 釣友の海外転勤 | Main | 栃木県の里川 »

March 08, 2008

伊豆、狩野川水系

伊豆狩野川水系
2008年3月8日今シーズン初渓流釣りは伊豆半島。伊豆半島は10年くらい前に一度行ったきりで道路の渋滞が嫌で敬遠してたが、神奈川在住のAさんからのお誘いだったため断る理由もなく久しぶりに西方向に行くことにした。午前4時10分自宅を出て、横浜でAさんをピックアップし、沼津から修善寺方面へ。現地着は午前8時。走行距離往復400km。

天気は最高でぽかぽかでしたが、魚の反応は今一。粘りに粘って、アマゴ一匹だけでした。夕方にはライズもありましたが合わせ切れ1。オフシーズンに無精したため前期のハイシーズン用のフライしかなくマッチせず空振りに終わりました。次回までに春のパターンを巻かなくては、、

|

« 釣友の海外転勤 | Main | 栃木県の里川 »

Comments

解禁おめでとうございます(^_^)/
伊豆は早めの桜が奇麗だったのではないでしょうか。
今年もなかなか厳しそうですが、なんかそわそわしてきました(笑)

Posted by: Nobu | March 09, 2008 at 07:31 PM

ご無沙汰です。この週末は暖かかったですね。
次はnobuさん家からも近場の栃木方面考えてますので
機会があればご一緒しましょう。

Posted by: kebari | March 09, 2008 at 11:34 PM

伊豆とはいえ、今年は寒いんですねー
それでもまあ、まずは解禁おめでとうございます。
僕の解禁は、明後日あたりかなー

ウチの竿を今シーズンも相棒として使ってやってくださいませ。
良いのが釣れたら、竿と一緒の写真を送ってもらえたらと思います。

Posted by: GEN | March 11, 2008 at 10:17 AM

GENさん、今シーズンもよろしくです。
去年後半は一跨ぎで渡れるような小渓流に凝ってたので3番のショートがメインでしたが、ハイシーズンに大物狙いの秘密兵器として愛用させてもらいました。今年も尺狙いでガンガン使いたいですね。
いや、狙ったときには釣れないですね(^^;

Posted by: kebari | March 11, 2008 at 10:18 PM

今シーズン初アマゴ(ヤマメ)ですね
4月後半に行きましょう!
(前半は、いろいろ有って・・・)

ではまた、電車の中で(笑)

Posted by: しお | March 11, 2008 at 11:36 PM

私ゃ那須でコケました。
突き指、打撲、擦り傷、ついでに冷水で半身浴(笑)
半年間の隠遁生活か、それとも足が付いてゆかないのか、やっぱり歳かニャなんて思う今日この頃・・・

Posted by: 「大」@安達太良山麓 | March 13, 2008 at 05:00 PM

日曜日行けなくて残念。大さんの沈姿目撃できなかったですよ(^^; 僕も去年から毎回こけるようになってきました。特に今年はオフシーズンも腰痛で運動をやってなかったのでかなり心配です。
今年のテーマは「スローに行こう」かな、、、

Posted by: kebari | March 13, 2008 at 11:51 PM

こんにちは。解禁そうそううらやましいです。
川の調査には行ったけど・・・・
伊豆ですか、今度行ってみようかな!
応援しておきましたよ!!

Posted by: イワナ | March 16, 2008 at 12:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/40430888

Listed below are links to weblogs that reference 伊豆、狩野川水系:

« 釣友の海外転勤 | Main | 栃木県の里川 »