« 栃木県の里川 | Main | 転勤 »

March 22, 2008

鬼怒川漁協水系

鬼怒川漁協水系
3月22日(土)近所のヨシさんからお誘いがあり先日同様鬼怒川漁協管内の川を回りました。午前5時に柏でヨシさんをピックアップし16号、4号バイパスを通り七時半に荒川C&R区に到着。前回目を付けていたライズポイントには残念ながら既にフライマンが3人、ルアーマンが2人入っており入る余地がなく下流部に入渓した。入ってすぐに手のひらサイズのヤマメが出たのでその後の期待が高まりましたが反応は朝一のこれだけ。C&R区以外の上流、下流も車で移動しながら探ったが魚の反応は無かった。昼頃に先行者のあったライズポイントに戻ったところそこだけはライズが続いていて朝からのフライマンが動かず粘っていたがさすがに毎日人が入ってるだけあってフライには見向きもしていない様子だった。
午後は大谷川に移動し鬼怒川合流点から今市まで釣り上がっていったがライズはみられず、反応も無かった。さすがに大谷川くらい大きくなると通い詰めてポイントを押さえておかないと厳しいかもしれません。
四時過ぎには再度荒川に戻ったところ朝からのライズポイントが空いていたのですかさず入渓、目の前で繰り返されるライズにミッジで攻めたが数回当たったもののフッキングせずに終了。二人で入って一匹だけという寂しい結果で終わりました。

|

« 栃木県の里川 | Main | 転勤 »

Comments

また行ったの・・・
私は未だ隠遁生活、それにツキ指も治らないし(笑)
福島も解禁するので、来週位には川に行きたいです。

Posted by: 「大」@安達太良山麓 | March 28, 2008 at 04:22 PM

いや、誘われると断る理由がないもんで(^^;
4月の福島楽しみです。
この週末は来月に向け自宅で充電中です。

Posted by: kebari | March 29, 2008 at 11:07 PM

今日からウチも解禁ですよ。
もちろん今日は行きませんが。
今年は平日だから、いくらか釣り師の数も少ないだろうけど・・・

荒川は先日追加放流があって、なかなか魚影は濃いようです。
ただし、シビアなのは相変わらずみたいですが。

Posted by: GEN | April 01, 2008 at 07:38 AM

そうそういよいよ福島、茨城も解禁なんですね。
では、、、といいたいところですが、転勤でバタバタしてます。第2週目以降の出撃を考えています。

Posted by: kebari | April 01, 2008 at 11:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/40663217

Listed below are links to weblogs that reference 鬼怒川漁協水系:

« 栃木県の里川 | Main | 転勤 »