« December 2008 | Main | February 2009 »

January 24, 2009

近所の管釣り

千葉県といえばトラウト不毛地帯、トラウトの棲む渓流がないのは当然のことながら、管理釣り場すら近くにはなかった。

今日は久しぶりに千葉ニュータウンのWild-1にフライ用品、アウトドアウエアを物色に出かけてみたが、北関東のWild-1とは違いやはりフライ用品の品揃えはかなり寂しい。千葉県内初のWild-1であるが、土地柄どうしてもブラックバスのルアー用が中心になるのは仕方ないところ。購買意欲をそそられるものもなかったので帰ろうとしたが、何気なく目についた管理釣り場の案内には、、、な、なんと ”トラウトエリアが柏にオープン” というチラシ。

まさかと思ってよく見てみたら間違いない、家から車で15分程度でいけるヘラブナ、鯉の釣堀だった養魚場が11月~5月までの期間限定ながらオープンしたと書いてあった。

他にも成田市にジョイバレー以外に管理釣り場がオープンしてました。

近所に3箇所の管理釣り場(^^)v 行くかどうかは別にしても近くに出来たのは大歓迎、1時間程度時間が出来ても遊びにいけるのが嬉しいね。

①座間養魚場 千葉県柏市大井1375 7時~17時 営業は5月上旬まで

②ウォルトンガーデン 千葉県成田市竜台96 日の出~19時

③ジョイバレー 千葉県山武群柴山町菱田南ケ谷1046-4

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »