« 20年回顧 | Main | ポタリング »

January 24, 2009

近所の管釣り

千葉県といえばトラウト不毛地帯、トラウトの棲む渓流がないのは当然のことながら、管理釣り場すら近くにはなかった。

今日は久しぶりに千葉ニュータウンのWild-1にフライ用品、アウトドアウエアを物色に出かけてみたが、北関東のWild-1とは違いやはりフライ用品の品揃えはかなり寂しい。千葉県内初のWild-1であるが、土地柄どうしてもブラックバスのルアー用が中心になるのは仕方ないところ。購買意欲をそそられるものもなかったので帰ろうとしたが、何気なく目についた管理釣り場の案内には、、、な、なんと ”トラウトエリアが柏にオープン” というチラシ。

まさかと思ってよく見てみたら間違いない、家から車で15分程度でいけるヘラブナ、鯉の釣堀だった養魚場が11月~5月までの期間限定ながらオープンしたと書いてあった。

他にも成田市にジョイバレー以外に管理釣り場がオープンしてました。

近所に3箇所の管理釣り場(^^)v 行くかどうかは別にしても近くに出来たのは大歓迎、1時間程度時間が出来ても遊びにいけるのが嬉しいね。

①座間養魚場 千葉県柏市大井1375 7時~17時 営業は5月上旬まで

②ウォルトンガーデン 千葉県成田市竜台96 日の出~19時

③ジョイバレー 千葉県山武群柴山町菱田南ケ谷1046-4

|

« 20年回顧 | Main | ポタリング »

Comments

以前より釣場が遠くなったのでは?
やはり仙台あたりの支店へ左遷されるのが一番幸せかと思いますが・・・(笑)
そろそろお互いに50歳、子供も手が離れる年頃ですから仕事人間は卒業したいですよネ。

Posted by: 「大」@安達太良山麓 | January 26, 2009 at 08:12 AM

kebariさんご無沙汰しております。我孫子に移り住んだEKです。座間養魚場行ってきましたよ。狭いなりにキャスティング方向などに気を使ったレギュレーションにしています。トラウト達はそれほど元気良いわけではありませんが、短時間の暇つぶしにはいいかもしれません。
狭いほうの池ではドライにも反応しますよ。
それではまた

Posted by: EK | January 26, 2009 at 09:08 PM

大さんこんにちは。確かに仕事人間卒業してのんびり釣り三昧といきたいですが、ローンがまだまだ、、、
厳しい現実があります。でも今シーズンはストレス溜めないためにも休みの日はしっかり福島方面行くつもりです。

Posted by: kebari | January 27, 2009 at 11:16 PM

EKさんは柏から我孫子ですか。僕は松戸から白井です。
同じようなものかもしれませんね。最近は運動のため手賀沼を自転車で回ったりもしてます。仕事では車で手賀沼周辺も行ってますよ(^^;

Posted by: kebari | January 27, 2009 at 11:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/43839980

Listed below are links to weblogs that reference 近所の管釣り:

« 20年回顧 | Main | ポタリング »