« 近所の管釣り | Main | 09年渓流解禁 »

February 15, 2009

ポタリング

ポタリング
渓流解禁までもう少し!オフの運動のため釣り友の自転車友達から譲ってもらったマウンテンバイクでのポタリングにはまってしまった。
ポタリングとは「サイクリングの一種で近郊を自転車で特に目的地も決めず散歩程度に軽く走ること」らしい。格安で譲ってもらったのはアメリカのSPECIALIZED社製のマウンテンバイクということだが乗ったとたん「自転車が違うだけでこんなに軽く走るの?」という驚きでどこにでも行けるようなきになった。
以来毎週末自宅の白井市から柏、船橋、松戸市と気の向くまま3時間(30〜50キロ)程度走ってます。車では気がつかない町の風景がゆっくり流れていき「こんなところに自然が一杯残ってるんだ」とか日々新しい発見が楽しい。本当はメタボ解消が目的なんだけど、、

|

« 近所の管釣り | Main | 09年渓流解禁 »

Comments

こんばんは。
初めて書き込みさせていただきます。
実は僕もこの頃シーズンオフの運動にポタ始めました。
ミニベロで20~30KM程度の運動ですが、たまたま自宅が標高100M近くの山の上にあるのと、周辺は適度にアップダウンがあるので、ちょうど良い運動になっています。
オフロード用のものも欲しいな、なんて、シーズン前に思いはじめています。
困ったものです。

Posted by: magicloop | February 21, 2009 at 12:27 AM

magicloopさん書き込みありがとうございました。河津桜のニュースが出るようになればいよいよ解禁ですね。去年は一度だけ伊豆半島までいってきました。今シーズンは源流釣りにMTBも活用してみようかと思ってます。

Posted by: kebari | February 22, 2009 at 12:05 AM

自転車で徘徊、怪しまれないようにネ(笑)
そういえばkitaさんも自転車が趣味ですヨ。
せっかくですから、釣竿かついで自転車で東北行脚も良いのでは?
そうそう、2月にHさんところへ行ってきました。
あちらは暖かくてよいですが、近くにマスが居ないのが辛いです(笑)

Posted by: 「大」@安達太良山麓 | March 10, 2009 at 08:09 AM

大さんご無沙汰です。Hさんところからは3時間くらい走れば釣りができるとの話でしたが今回はパスでした?もうすぐ福島解禁ですね。今シーズンも通いますのでよろしくお願いします。

Posted by: kebari | March 15, 2009 at 11:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/44071088

Listed below are links to weblogs that reference ポタリング:

« 近所の管釣り | Main | 09年渓流解禁 »