« April 2009 | Main | July 2009 »

June 22, 2009

ヤマメの代償「阿武隈高原〜浜通り」

ヤマメの代償「阿武隈高原〜浜通り」
6月22日ほぼ一ヶ月ぶりに午前中は阿武隈川支流、午後はいわきの渓流とまわってきました。解禁初期に比べ魚影はへったもののそこそこのサイズに成長しいわな、ヤマメともに遊んでくれました。ただ前回から一ヶ月たち里川は葦が成長しポイントに入るには藪漕ぎが必要。イブニングを終え車を運転してたら腕のまわりがむず痒い。大したことはないと思ってそのまま帰宅してびっくり。両腕、首と発疹が広がり肌はパンパンにはれあがり一気に痒みがひろがってきました。多分毛虫にでも触れたのでしょうね。医者は「ツツガ虫のように命にかかわることもあるから藪に近づくな」といったけどこんなひどいのは15年以上のフライ歴で初めて、「危ないといわれても止められないよ」。でも二日経っても本当に釣行を後悔するくらい痒くてつらいです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | July 2009 »