« 夏休み | Main | 秋の阿武隈高原 »

August 24, 2009

西会津、南会津

西会津、南会津
8月22日今回は西会津で過去何度か良い思いをした渓を目指す。朝四時出発、磐越道会津坂下ICから南下し現地着は8時半。入渓直後からヤマメのあたりはあるも10未満の小物ばかり。小一時間釣ってやっと出たと思ったら7Xティペットをあっさり切られて終わり。間違いなく尺はあったはず、悔しい。。
昼前にまったくあたりがなくなり上流に行くにつれアブがうるさくなったので退渓。この日の天気では昼の釣りは期待薄、夕方まで有力ポイントを目指して只見川沿いを更に南下することにした。移動途中に温泉つるの湯で汗を流し昼寝、ここから更に数十キロ移動しイブニングポイントへ。午後5時過ぎから釣り上がっていくも6時半までは反応なしだった。夕暮れまぎわようやくライズがはじまり7時前に突然25センチのイワナが出て、10分程度の間に同サイズ5匹を追加して日没となり終了した。日帰り往復750キロ、久々に走りました。

|

« 夏休み | Main | 秋の阿武隈高原 »

Comments

会津に通ってるのネ ^^)
今の季節はアブとの戦い、日中は釣れないので、朝夕のマズメ狙いですが、秋風が吹くと釣瓶落としで暗くなるので時間が短いのが玉に瑕でしょうかネ
私はメタボ対策で山に行ってます。
自然派な私としては、これも結構ハマったりしてる訳で・・・(笑)
20年以上前は山歩きもけっこうしてましたけど、最近はご無沙汰なので足腰が鈍ってます ^^;

来週2日からしばし逃亡しますです。

Posted by: 「大」@安達太良山麓 | August 28, 2009 at 04:19 PM

大さん、いよいよ海外ですね。楽しんできてください。お土産話楽しみにしてます。メタボ対策山歩き是非加えてくださいな。禁漁から雪が降るまで短い間ですが、いいですね。

Posted by: kebari | August 29, 2009 at 05:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/46017097

Listed below are links to weblogs that reference 西会津、南会津:

« 夏休み | Main | 秋の阿武隈高原 »