« 久々の新潟。魚野川支流 | Main | 新潟県魚野川支流 »

July 18, 2011

今日は尾瀬の麓、檜枝岐村

7月15日夜10時半出発、先週良い思いをした栃木県男鹿川支流を目指したが道の駅で泊まり早朝に着くと餌釣り3人が車を停めて寝ていた。「ここは僕らが入るよ」といわれ諦めて別のポイントへ。イワナ一匹でカンカン照りとなったので、更に車で走り南会津へ。南会津では伊南川をドライフライで釣り上がりヤマメ、イワナ数匹を追加。しかし暑い、昼は尾瀬の麓、檜枝岐村でそばを食べ温泉、昼寝。夕方キャッチ&リリース区を釣るも人が多い。イワナがぽつぽつでたがいずれも20センチ未満。人の多さの割には今年の放流は少ないようで回りを見ても余りロッドは曲がってなかった。ミニ尾瀬公園駐車場で車中泊、翌日早朝入渓するも前日同様渋い結果となりました。帰りに木賊温泉の天然露天風呂に入ってたら、な、なんと若い女性が入ってきました。湯浴着をまとってましたが度胸あるなと感心しきり。夏の渓流、温泉の旅思わぬ体験ができました。

Comments

こんばんは。福島会津にこられたのですね。
暑い日が続くので魚も体力的にも厳しくなってきました。
私も仕事三昧で今週も釣りには行けそうにありませんが、露天風呂&蕎麦を食べながら釣旅をしたいものです。
まぁ女性が現れるのも悪くないですけど(笑)

Posted by: bun | July 20, 2011 at 11:40 PM

bunさん、ぜひ一度一緒にいきましょう。現地集合で!

Posted by: kebari | July 26, 2011 at 11:42 PM