« 釣れたのは良いけれど、 | Main | 大岳山 »

September 26, 2011

いわき市の渓流

いわき市の渓流
9月25日今シーズン初のいわきの渓流。例年だと4月解禁と9月シーズン最終日はいわきと周辺の阿武隈高原の渓流と決まってたが、今年は解禁直前の震災と原発事故でなかなか行く気になれなかった。敬遠してたわけではないが「被災地=釣りどころじゃない」という発想があったのかもしれない。シーズンの締めはやはりいわき。友達からの提案で「いつもの渓」に出掛けたくなった。生憎木曜日の台風で増水、濁りもはいり本流はかなり厳しい。でも勝手知ったる通いなれた「故郷?」の渓、増水でも濁りの入らない沢を選んで釣り上がっていった。最初はなかなか反応がなく魚が流されたんじゃない?とか思いながらキャスティングを続けていたが、いくつか沢を変えたところでようやくいわな、やまめが出てくれるようになった。サイズは大きくはないが夕方までには二桁の釣果、いつもどおりのいわきの渓流を楽しみ今シーズンを締めくくることができた。

|

« 釣れたのは良いけれど、 | Main | 大岳山 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/52838937

Listed below are links to weblogs that reference いわき市の渓流:

« 釣れたのは良いけれど、 | Main | 大岳山 »