« 梅雨の渓流 | Main | 越後湯沢の渓 »

July 02, 2012

新潟県の渓

新潟県の渓
新潟県の渓
6月30日、今シーズン初の新潟県釣行。3時半に近所の釣友にピックアップしてもらい現地着は6時半。越後湯沢のコンビニで2100円もする日釣券を購入しいつもの渓に入渓したが、去年の台風の影響で小さな堰堤がいくつか流され随分渓相が変わっていた。去年なら数投でイワナ、ヤマメの反応があったがたまにでるのは小振りなイワナだけ、不安に駆られながらつり上がっていたら、上流にフライマンが、、よく見るとおなじバンブーロッドのMiyuki-Rodのユーザーで友達の友達ってことが判った。世の中狭いと言っても新潟の山の中で会うとはね、フライの世界は狭いんだ(^^;)
ここでポイントを分け、僕たちは移動、ポイントを変えたとたん良型がでてくれた。イワナ26センチ。その後、別の川に移動し入ったところは去年まで木々が茂り入れなかったところ。去年の出水で木々が流され辛うじてフライラインを振りながら釣り上がれるスペースが出来ていた。竿ぬけになっていたようでイワナが次々に出てくれる、昼過ぎまでやって25センチ以上の良型を含めかなり釣ることができた。イブニングは魚野川本流、釣り人はそこそこ入っていたもののあまり釣れている雰囲気はなし。夕暮れ前にヤマメ数匹を追加さ納竿。温泉で汗を流し帰宅は深夜零時。

|

« 梅雨の渓流 | Main | 越後湯沢の渓 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/55105054

Listed below are links to weblogs that reference 新潟県の渓:

« 梅雨の渓流 | Main | 越後湯沢の渓 »