« 越後湯沢の渓 | Main | 那須高原の渓流 »

March 24, 2013

2013年解禁

3月23日栃木県日光方面の渓に。午前5時出発、茨城県守谷市のKさんをピックアップしたので、そのまま国道294号線を北上、一般道で塩谷町まで。鬼怒川漁協の年券を買い8時に荒川に入渓。しばらく釣り上がるもニンフ、ドライとも反応なし。午前11時頃になるとかなりのフライ、ルアーマンが入ってきて各堰堤ごとに人がいる状態となったが、寒さと強風もあって釣れてる気配なし、早々に切り上げ鬼怒川本流の様子をみながら川治温泉まで異動。
川治温泉から上の男鹿川は去年良い思いをしてので、ここでも年券を購入。まだ上流は水温が低いということなので川治地区のキャッチアンドリリース区でやることにした。相変わらずの寒さで魚の活性は今一のようだったがニンフで粘って夕刻までに、虹鱒と遊ぶことができました。久しぶりのアップですが今シーズンもよろしくお願いします。次回からはヤマメ狙いでやります!

Dsc_0704_2

Dsc_0706_4

 

|

« 越後湯沢の渓 | Main | 那須高原の渓流 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91571/57150706

Listed below are links to weblogs that reference 2013年解禁:

« 越後湯沢の渓 | Main | 那須高原の渓流 »