January 23, 2011

27Km

27Km
今日は控えめに走行、柏→我孫子と手賀沼周辺を27キロ。当初50キロ程度走るつもりでしたが武者小路実篤旧邸や手賀沼が見渡せる公園とか道草しながら走ったので意外と時間がかかってしまいました。風もなく久々の快適走行でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2010

45キロ

45キロ
しばらくサボってた自転車を再開。先週に続き40キロメートル超の走行距離。大分体が馴れてきました。目標は春までに体重3キロ減量、渓流禁漁期前の体重にもどさなくては、沢歩きができなくなりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2010

30キロ

昨日の登山で足はパンパンですが、「自転車で手賀沼走らない」とのお誘いメール。前日の登山の疲れで走れないと思ってましたが朝起きてみると意外と体が軽い。軽く30キロ走ってきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2010

ロードバイク

ロードバイク
渓流シーズンが終わったら週末は自転車。今日は近所の手賀沼2周半50キロ走りました。帰りに天然温泉、手賀沼満天の湯で汗流しマッサージ、疲れが吹き飛びました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2009

ポタリング

ポタリング
渓流解禁までもう少し!オフの運動のため釣り友の自転車友達から譲ってもらったマウンテンバイクでのポタリングにはまってしまった。
ポタリングとは「サイクリングの一種で近郊を自転車で特に目的地も決めず散歩程度に軽く走ること」らしい。格安で譲ってもらったのはアメリカのSPECIALIZED社製のマウンテンバイクということだが乗ったとたん「自転車が違うだけでこんなに軽く走るの?」という驚きでどこにでも行けるようなきになった。
以来毎週末自宅の白井市から柏、船橋、松戸市と気の向くまま3時間(30〜50キロ)程度走ってます。車では気がつかない町の風景がゆっくり流れていき「こんなところに自然が一杯残ってるんだ」とか日々新しい発見が楽しい。本当はメタボ解消が目的なんだけど、、

| | Comments (4) | TrackBack (0)